おふとん日記

なごり雪も降る時を知り ふざけすぎた季節のあとで 今春が来て君はきれいになった 去年よりずっときれになった

失われし記憶:マイナポイント第2弾

ほたるさんの日記を読んでワタシもマイナポイントを申し込んだことを思い出し、ポイント先のJRE POINTを見てみたら・・・
15000ポイントついてた~ヾ(*´∀`*)ノ
7/14に申し込んで→8/18にポイント付与されてた。
ちゃんとチェックしようよ、自分w



さて、この15000ポイントどう使おうか。


・suicaにチャージ
・えきねっとで座席のアップグレード
・suicaペンギンor鉄道グッズに交換
・駅ビルでお買い物


還元率を考えるとsuicaにチャージかなあ。
コロナも落ち着いてそろそろ鉄旅したいし、東北新幹線でグランクラス使うのもあり。
ポイント失効までまだまだ時間があるから、有効活用できるよう考えよう。


今使ってるクレカのメインカードはANA Super Flyers Card GOLDで、ポイントはANAマイルに自動移行してる。
マイナポイント第1弾はこっちに付けたんだけど、飛行機に乗らないコロナ禍でマイルが溜まりすぎて飽和状態ゆえ今回はJRにしてみた。
マイル延長措置も来年3月までだろうし、そろそろ使うことを考えないと。
海外行きたいけど会社から海外渡航を禁止されてるのが難点。。。



コロナ罹患の入院給付金もそれぞれ入金されてた。これも有効に使おう。
9/26以降は一定の条件を満たさないと自宅療養では入院給付金が給付されないから、このタイミングでの罹患は家計的にありがたや。



両方ともお初のシリーズ、さっそくお買い上げ。

カントリーマアムは18枚中ピスタチオが7枚だけという^^