おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

ANA手帳&卓上カレンダーが届いたYO!

ANAから2023年版の手帳と卓上カレンダーが届きました。


初めて手にしたときは「これが憧れのANA手帳か!」と感動したものだけど、箱・包装・手帳とも材質含めて年々グレードダウン。
最近は ちゃっちいなあ とすら思ってしまう・・・
コロナ禍以降飛行機に乗ってないから文句言えないけどネ(´・д・`)


貯めたマイルが6桁になってしまい、いい加減どこかに飛ばないとモッタイナイおばけが出て来ちゃいそう。
ワクチン4回目を打って、体内に抗体が出来た頃合いに旅に出ましょうかね。



当初このページがありがたかったけど、連絡先って今ではANAマイレージアプリに格納されてるからなあ。
そういえば、いつの間にか世界地図とか鉄道図とか、カラーページが無くなってる^^



Yes,thank you!(^_-)

ダイヤさまとプラチナさまは手帳ではなく、A5サイズのダイアリーなのね。今年から?



愛用のAFLACカレンダーもとーちゃこ♪





急に餃子が食べたくなって、帰宅後ちゃっちゃと作った。
油が足りなかったようで、焼き目がイマイチ。でも美味しかったからいいのだ♪



さて、明日は勤労感謝の日でお休み。
朝から雨の予報だから、おうちでゆっくり過ごそう。





FIFAワールドカップ、チュニジアのハンニバル メジブリ選手(MF/英バーミンガム)の髪の毛が藤棚と話題にw