おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

休日に会社に行くのは全然イヤじゃない

ダラダラと過ごす気持ちのいい土曜日ヾ(*´∀`*)ノ


のはずが、千代田区図書館から借りている本の期限が昨日だったことを思い出し、昼食のあと神田司町にある図書館分館まで行ってきました。


昨日は仕事が終わったら本を返しに行く予定だったのに、イタリアン飲みのお誘いで返却なんて言葉は忘却の彼方に飛んで行ってしまった(/・ω・)/



借りた本は会社デスクの引き出しあるから、まずは会社へGO!


休みの日に会社に行くなんてもってのほか!って人もいるだろうけど、出勤ではないから、電車に乗って都心まで散歩しに行くカンジかな。
だから、休みの日に会社に行くのは全然イヤじゃない。
むしろ平日とは違うカジュアルな雰囲気が好きかも。



分館で返却、ミッション完了!


時間があれば皇居のお堀をお散歩できただろうに、すでに暗くなり始めていたからそのまま帰宅しました。


年末年始は本を読む時間がどれだけ取れるかわからないから、今日は返却しただけ。
そしてこれが今年最後の神田まちかど図書館。
1年間お世話になりました。m(_ _"m)



お昼は二日酔いの酔い覚ましで味噌ベースのおじや


夕飯は週末恒例の餃子



明日は寝室と書斎の窓に気泡緩衝材貼って灯油を買いに行こう。
少しずつ始める冬支度。
面倒臭いなんて言わずに、楽しんで準備しようぜい!( ´ ▽ ` )ノ