おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

二時間半しか寝てないの。。。

二時間半しか寝てないから今日は早く帰りたかったのに、なにか様はワタシに試練を与えたいらしい。
昨日に続き今日も残業。月を愛でながら帰るの巻 "(-""-)"





昨日のアイス抹茶ラテが吉兆にならず、残念。。。


IJの目に涙・・・



一夜明けて現地からの映像や選手たちのインタビューを見ていたら、勝たせてあげたかったとしみじみ思った。


欧州や南米から100年遅れている日本のサッカーだけど、育成組織とプロリーグ(Jリーグ)を作って30年で「8強までもうちょっと」のところまで来たのはすごいことです。


しかし、いくら国代表でもPKの練習はした方がいいと思うよ!
普通はシュートがうまいとかPK職人とか、選手の特性を考えて監督が決めるのに、昨日は選手たちでキッカーと順番決めたとか。
ぽいちの中ではPK戦はプラン外だったのかしらん?



カタール大会もベスト16で終わっちゃったけど、ドイツ・スペインに勝ってグループ首位通過とか、これまでの経験値が確実に積み重なっているのは確か。
4年後の北米共同開催にはどんなチームになっているのか、実に楽しみです。



4年後は堂安くんたちの世代がA代表を引っ張っていかないと、だね。


その前に、誰が監督になるんだろう?