おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

蒲鉾でうさぎちゃん

今週は訃報がふたつ。
同僚のお父様と、一緒にボランティア活動をしていたヨウコさん。
ふたりともご高齢だし長くはないと聞いていたけど、いくら寿命とは言え人が亡くなることがどれほど悲しく辛いことか。
ご遺族と連絡を取り合いながら、あらためて思い知らされた一週間でした。


だから、今話題になってる死ぬ死ぬ詐欺ブログを読むと、いや読まないけど、タイトルが目に入るとものすごくアタマに来る。
死をネタに過激なタイトルをつけてクリックさせ、アクセス数を稼いでアフェリエイト収入に繋げてることは人の道に反すると感じるのは私だけではないはず。
(今日ちるみさんもこのことを書かれていました


人の死とはそんなに軽いものじゃない、よね。



蒲鉾でうさぎちゃんを作ってみました。おせちの予行演習です。
おめめがとても難しくて、あと2回くらい練習が必要だと実感しました!