おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

5か月ぶりに父と再会

8月以来、5か月ぶりに父と会えました。
父は室内こちらは屋外と窓越しの面会で、専用電話を使っての会話です。
特老ホームに入居してから約2か月半、父いわく「上げ膳据え膳で楽させてもらってる」そうで、一緒に面会した妹は「家にいるときより元気そう」と言ってた。
そりゃプロの介護と介助を受けられた方が、父にとってはストレスが減るよね。


来月面会の予約を入れられてひと安心。
早くコロナが収まって自由に会いに行けるようになれば良いのだけど、そういう日が来るのはまだまだ先なんだろうなあ。



父の田舎からお米が届いたそうで、妹と半分こして10kgずつ。
お米をいただけるのはありがたい!




ショッピングセンターに寄ったついでにトンカツでお昼。
つい何日か前にも松の屋でトンカツ食べたような^^
それにしてもトンカツの盛り付け、もう少し見栄えよく出来ないものかしらん?

食べ終わって帰ろうとしたらデザートが出て来たw



帰る途中シマホに寄ったら、探していた16cmのアルミ鍋を発見!
シリコンのヘラとスポンジも一緒にお持ち帰り。


環七を走行中、睡魔に襲われそうになってローソンの街カフェコーヒー。
コンビニのコーヒーはローソンが一番美味しいと思うの。


帰宅したら近所にエンゼルさんの販売車が!
明日の朝食用のパンをげっちゅ♪


車で移動したのに15833歩って、アリオでどれだけ歩き回ったの^^


明日は根野菜を仕入れに近隣のスーパーを回る予定です。