おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

散歩と刺し子

おせちをつまんで、お菓子をつまんで、みかんを食べて。
ぐーたらできて幸せ♡なんだけど、動かないからおなかが空かない。
こりゃイカンと思い、夕方から近所をガシガシと7000歩ほど散歩して来ました。



取り壊したマンション跡地から見えた鉄塔。
新しい建物が建ったらまた見えなくなるから、今だけの空と風景だね。



NHKらじるらじるの「聴き逃し配信」を聴きながらチクチクする楽しさを覚えてしまったw


「冬の音楽朗読会♪」という番組で、女優の木村多江さんが朗読した芥川龍之介の杜子春を聴きました。
小学生の時に読んだはずなのに、羅生門や蜘蛛の糸は覚えているのに、この杜子春は結末を覚えていなかったことが判明。
らじるらじるでは他にも朗読プログラムがあって、当面刺し子のお伴はらじるらじるの「聴く小説」になりそう。



さて、お雑煮を作りますかね。