おふとん日記

なごり雪も降る時を知り ふざけすぎた季節のあとで 今春が来て君はきれいになった 去年よりずっときれになった

仕事始めなのに

08:00~21:00まで会社にいたなんて、仕事始めなのになんという社畜っぷり。
仕事はまだまだ山積みだけど、明日・明後日働けば3連休。がんばろう。



人事部・退職担当のTちゃんへ仕事を依頼したついでに、3年後に定年退職する際の退職金の試算をこそっとお願いしちゃった。
退職金の一部を家のフルリノベーション費用にするから、試算でいいからそろそろ金額を知っておきたいのだ。
来週には教えてくれるとのこと、楽しみだな☆



この風景を見るのもあと3年かと思うと感慨深い。




帰宅してちょこっと刺して、今日はここまで。
明日には完成しそう、いや、させるぞ~



あと何枚か簡単な一目刺しで練習したら複雑な文様に挑戦してみるつもり。
3連休で新しい刺し子布買いに行かなくっちゃ♪