おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ガラス製のかかとやすり他、到着

とらひめさんのブログ「身体のケア〜強い味方✨」で優秀だと書かれていたガラスの踵ヤスリ、まねっこして買っちゃいました。



ホンマにガラス製でした!


裏面のやすりも、もちろんガラス製。


踵を削ってやすり面を洗ってみましたが、確かにお手入れは簡単。

持ちやすくて使い心地良く、両足小指の皮が硬くなったところまで削れます。

確かに優秀な一品ですね♪


あとは削った踵に何を塗るか、が問題。
とらひめさんが使われているようなオイルを持っていないので、当面はオロナインを塗り込んでおこうと思っています。
オロナインはあかぎれに効果があるんだから、同じように効果がある・・・はずw


ストッキングが伝線してしまうほど踵のガサガサが冬の悩み。
これまでたくさんの踵削りを試してみましたけど、ここまで頑丈でお手入れしやすいものはありませんでした。
これを使って、すべすべの踵を手に入れるべくお手入れに励むのだ。
教えてくれたとらひめさん、ありがとうございましたm(_ _"m)



一緒に注文したスマホの強化ガラスフィルムも到着。
先週張り替えたガラスフィルムの予備です。



それと、余っていたポイントと交換した品もクラブのオンラインショップから到着。


ワイヤレス充電器、買おうと思っていたからポイント交換でゲットできてとても嬉しい♪



刺し子は外周が終わり、文様刺しに入りました。
NHKらじるらじるで本の朗読を聴きながら、のんびりチクチク。
昨日と今日で聴いたのは、
・遠藤周作 40歳の男
・宮沢賢治 注文の多い料理店

このオリムパスの花ふきん「紗綾形」(さやがた)が終わったら、seriaの刺し子布に取り掛かります。



今週は木・金がテレワークの予定。
先月みたいに「急用で夕方から出社」な~んてことになりませんように。。。