おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

検索連動型広告、おそるべし

あの日は明け方に揺れを感じはしたけれど、出勤前にテレビを見なかったこともあり、会社に着くまで兵庫で何が起こった知らなかった。
社内で対策チームが立ち上がり、社内が騒然としたことを覚えています。
今と違って情報を得る手段が少なかった当時、救援物資を届けるための道路情報も乏しく、リュックに物資を入れて徒歩で兵庫入りした社員もいました。


阪神淡路大震災から28年。
月日が経つと辛い記憶でさえも風化して行くけど、あの日何が起こったかを再認識して「災害を正しく恐れる」気持ちが、自分や自分の周りの人たちを守る「防災」に繋がるんじゃないかと思うです。



お昼休み、温泉に行きたいなーと思い山梨のほったらかし温泉をGoogleで検索してアクセスや営業時間なんかを調べていました。
で、帰宅して立ち上げたYahoo!の広告がこれ。

「ほったらかし」しか合ってないしw 検索連動型広告、おそるべし(/・ω・)/



あま~いものが食べたくなって生クリームシュー。


あま~いお菓子は正義!( ・`ω・´) でも夜10時に食べるのは良くないよねえ。
明日こそ、早く帰るぞ!