おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

大寒な1日

昨日に引き続きテレワーク。
仕事は面倒なExcelファイルをやっつけて、肩の荷が下りた・・・かな。
Twitter社がサードパーティ締め出し表明を(こそっと)した以外は特筆すべき出来事がない、平和な一日でした。



お昼はペンネのグラタン。
うちのホワイトソースは、スライスした玉ねぎをバターで炒めて小麦粉をふりかけ、牛乳でのばす作り方。この方法だと小麦粉がダマにならず簡単に作れるのです。
ロールパンは2個は余計だったかも・・・食べたけど^^



本日大寒。
午後5時で外が明るいって、陽がのびたなー。


5時15分になってもまだ明るい。



さて、明日は午前中歯の定期検診、午後は美容院。
寒いと外に出るのがおっくうになっちゃうけど、がんばって行って来よう。