おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

400円のホットワイン用赤ワイン

ホットワイン用の赤ワインを買いに行ったら、特売コーナーに750mlで400円という格安の赤ワインを見つけて即購入。
2022年イタリア産、なんでこんなに安いんだろう?


なんとなくベランダで撮影^^


裏ラベルの「Sensi Borgo Cipressi Rosso」をぐぐってみたら前シリーズ?モノがヒットして、飲んだ人の感想では、ワンコインワインなりの味だけどフルーティーで飲みやすいみたい。
料理のお伴ではなくホットワイン用としてハチミツとシナモン入れるから、とりあえず赤ワインならいいかな^^


これからお風呂入って(今日は時間があるからお風呂沸かしてる!)温まって、そのままホットワインに突入→ぬくぬくのお布団でそのまま眠りに落ちる予定です。



それと、予定通り灯油を買ってきました。
18リットルで1,944円(税込み)。
うちのファンヒーターはこの量で3回半給油できるんだけど、もしかしたら今冬に買うのはこれが最後になるかもしれない。12月初めに買った灯油を使い切ってないし、今日買った18Lもがんばって使わないと余っちゃう。


毎年灯油が余って使い切るのに苦慮してるから、もし足りなくなったとしても500円分とか少量だけ買おうと思います。
ついでに車のガソリンも給油、こちらは1リットル=157円。


それと、来月値上げが予定されているトイレットペーパーもふたつ購入。


この手の消耗品は買い置きしていても焼け石に水みたいなもんだけど、20%値上げとなるとストック+1で買っておいた方がいいような気がした。



お昼はヤオコーの幸ちらし。ごはんがパサパサだった(^_^;)



夕飯は肉うどん!




さて、今週水曜日は眼底検査です。
長くプレドニンを飲んでるといろんな副作用が出るのだけど、目に影響が出るのもそのひとつ。
緑内障を併発することもあるそうで、毎診察ごとに眼圧測って定期的に視野検査と眼底検査をします。今回はその眼底検査。
これ、やったあとにPC見るのはとても辛い・・・会社帰って仕事するのしんどそうだから、緊急の仕事がなさそうなら午後は半休にしようかと思案中です。



と、ここまで書いてお風呂わいたから入ろうか、というところで地震(>_<)