おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

すあま

かまぼこ型で売られていることが多い関東のすあま。
だーい好きなんだけど、切るのが少々面倒臭くて敬遠しがち。
そのすあまが一口サイズで売られていましたよ、ラッキー☆


すあまはほうじ茶と良く合う♪



朝寝坊と家事と刺し子とNetfleix、好きなことだけすればいい幸せな日曜日。


幸せついでに夕方父に電話してみた。施設内のコロナ感染もほぼ終わり、部屋から出て食堂やトイレへ行けるようになったとのこと。


部屋から出られなかった1ヶ月半、お父さん頑張ったなあ。
まだ入院している人もいるし、亡くなった方もいるそうで、そんな中コロナに感染したのに軽症で済んでほんと良かった。
きっと若い頃から丈夫だったことが影響しているのでしょう。免疫疾患の私より何倍も免疫力が強いのだと思う。


それでも、部屋から出られなかった間に痴ほうが進んでないか心配。
たまに私のことを妹と間違えるし、孫ちゃんたちの名前が思い出せないこともあるようだし。
「土曜日に面会に行くね」と言ったら遠いから来なくていいという。
電話で話しているのが長女のワタシだと認識できてたみたい。よしよし( ̄ー ̄)



気温は低かったけどやわらかい陽ざしのせいか、今日は暖かく感じた1日でした。
買い物から帰って、見上げた空の美しいこと。
穏やかな気持ちで素直に美しいと思えるって、幸せなことなんだろうな。


また明日から早起きの日々が再開(´・ω・`)
仕事はハードな業務が続くけど、クールにこなして土曜日を楽しみにがんばろう。