おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ホットワイン用のカップを新調

10時から2023シーズン開幕戦の味スタチケ取り。
ビジター席即完売とかありえん!
仲間が取れたから良かったけど、開幕戦に行けないとか危ないところだった(^_^;)
アフターのお店も予約したし、寒くてもいいから雨雪降りませんように。。。



ホットワイン用に使っている耐熱ガラスカップだとシナモンスティックが沈んでしまうので、

2023/01/26 ホットワインで気分をアゲアゲ↗


もうちょっと低い耐熱ガラスマグカップを買ってきました。


曇ったw


香りづけのシナモンスティックは再利用できるけど、そのままだとカビちゃうとのことで、冷蔵庫に入れて乾燥させてます。
うちはドリップ後のコーヒー豆も冷蔵庫で乾燥させてる。コーヒー豆は脱臭効果があるし、そのあとも何回かリユースして、最後は生ごみにふりかけてお役目を終了です。


コーヒー豆の活用はそのうち記事にしようかな~
(ピンクッションの中身にする構想もあるし♪)


ちなみにこの耐熱ガラスマグカップはダイソーの200円商品。
持ちやすくて普段使いにできそう、気に入りました!