おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

魚の目とかけて満月と解く

社内履きにしているサンダルが元で、両足小指の外側に魚の目が出来てしまった。
違和感あるなあ、と思いつつサンダルの買い替えを延ばしていた自分が悪いのだけど患部の悪化は止まらず、とにかく痛い。
靴を履くだけで小指が痛い痛い痛すぎる(>_<)


ここ数日は絆創膏を貼って緩和ケアを狙ってみたものの焼け石に水って感じ。
観念して、ドラッグストアでサルチル酸の絆創膏「ウオノメコロリ」を買ってきました。



果たして、自分で魚の目(芯)を抜くことができるだろうか?



会社の玄関を出たらビルの上に明るいお月様が。今宵は満月だったのね。


魚の目と掛けて満月と解く。その心は、どちらもま~るい。


疲れているようだ、今日は早めに寝よう。