おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

山でヤッホー!海でハイホー!

神奈川県大磯にある湘南平へハイキングに行ってきました。


午前6時起床、東京上野ラインを使って午前9時すぎに大磯駅到着。
Hちゃんと合流して、午前9時半に大磯駅を出発。
途中で古墳時代の墓(横穴)に寄り道して、10時半に湘南平に到着。


11時すぎに、平塚方面から登ってきたKくんと合流、レストハウス2Fのレストランでお昼ごはん。
ガーリックシュリンプなんたら。ニンニクがガツンと効いて美味しかった♪

ビールはやめて軽めにレモンサワー。
ここでKくんから、車で来たから山降りたら海に行こうとステキな提案が♪


シャガをみながら、


浅間山の一等三角点にたーっち!しながら、


高来神社に参拝して、麓に停めてあったKくんの車で海へLet”sGO!


ちなみに、ハイキングルートはこんな感じ。



海に到着して、海岸沿いをしばし散歩。
小腹が減って、チェロキーアイスでおやつタイム。


海は時間がゆっくり流れるね。3人でおしゃべりしながら至福のひととき。


夕暮れまでいたかったけどそれは今度のお楽しみということで、今日のところは早めに解散。こんな素敵なところに住んでるKくん、羨ましい~


夕飯は乗り換えの上野駅で買ったひれコロ重。



今日の歩数は23,503歩。


たくさん歩いたなあ。今夜はぐっすり眠れそうです。
これ書いてる20時の時点で、すでに眠い!!