おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

レモン酒を漬けたYO!🍋

暴風雨は夜中がピークだったもよう。
午前中には雨が上がり、少しずつ青空が見えてきました。


夕方にはまんまるいお月さまが。



国産のレモンを使って、レモン酒を漬けました🍋
材料は、リカー酒220ml、広島産の瀬戸内レモン1個(皮込み106g)、氷砂糖100g


皮をだしパックに入れるという裏ワザを知る。
確かに、この方法だと皮を取り出しやすいね。


少しずついろんな果実酒を作りたいから300moの小さいビンで漬けてみました。
漬ける期間は3週間ほど。
足の完治と同じタイミングっで飲みごろになりそう☆


明日はおでかけするから恒例週末餃子は休止。なんか物足りない気が^^