おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

ビバ☆風呂敷

風呂敷で包んだものは何でしょう~



答えはお弁当でしたー( ´ ▽ ` )ノ 


昨夜寄ったスーパーで今日のお昼用にお弁当を買ったところ、お弁当がすっぽり収まる手持ちのバッグ類がなくて、風呂敷に包んで会社に持参しました。
なにせ昼休みは貴重な資料チェックの時間、食べに行ったりお弁当を買いに行く時間すら惜しいから、前夜に用意できるのはありがたい。
しかも割引きされてるし^^



風呂敷は手土産を包んだり旅行に行くときに愛用していて、現在5枚ほど所持してます。
包むものの形を問わず、かつ丈夫で見栄えがする風呂敷は、日本人のアイデンティティを感じられて良き良き。




さて明日は会社の式典本番。
どうかつつがなく終わりますように。


今週に入ってからまともな食事をしていないから、式典後のパーティーに超超超期待!