おふとん日記

コートにすみれを あたなの襟元飾ろうか 乾いた都会に一足早い ちいさな春が来るように

車内エクササイズと今年初☆みかん

通勤電車ではほぼ座れるけど、今週からあえて座らずに吊革に掴まった状態でエクササイズをすることにしました。


エクササイズといっても混んでる車内では動けないから、つま先に重心を置いてちょっとだけ踵を浮かせるとか、静かに息を吐きながらお腹に力を入れるとか、腕の筋肉を意識しながらつり革を強く握るとか。


ふだん運動しないから、少々筋肉に負荷をかけるだけで運動した気になってる。
40分間の自己流エクササイズ、効果が出るといいな。まだ3日目だけど^^



みかんを買ってきた!今年初みかんです。
早獲りモノだからか、ちょっと味が薄いかな。でも甘酸っぱくて美味しかった♪



鉄道開業150年記念 JR東日本パスを使って、日本百名城で取り残している弘前~白河小峰までの東北新幹線沿線六城を攻め落とそうと計画したけど、予定が合わなくて断念。
2週間とは期間が短すぎるよ、JR東日本さん・・・
猫先輩は「有休とはやぶさ指定取っちゃった~♪」と言ってた、羨ましい・・・