おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

身長が2cm縮んだ(´・ω・`)

午前中人間ドック。
人間ドッグって書いてる人、それ人間犬だからw


数値と結果は概ね去年と同様、しかし体重が2kg減って身長が2cm縮んだ。
1年間で2cm縮むなんて考えられない!と力説してもう一回計ってもらったけど、さらに2mm縮んだ結果が出てしまった。
測定器は、身長・体重・体脂肪などがまとめて計れるアレで、2回とも全ての結果はほぼ同じ数値だったから、やっぱり去年より2cm縮んだらしい(;´・ω・)
体重は一昨年から比べると5kg減、そもそも一昨年がコロナ太りだったからさほど嬉しくない^^


ちなみに、料金はオプション込みで49,500円。
健康保険組合と会社から補助が出るから、個人負担額は8,800円。
つけたオプションは
・胃の検査を造影検査から内視鏡検査(鼻から挿入)に変更
・マンモグラフィ
・子宮頸部細胞診
の3つ。
市の国保ってどこまで健康診断や人間ドック費用を補助してくれるんだろう?調べておこう。
今は手厚い福利厚生サービスを受けられるけど、会社辞めたらそうは行かなくなるんだよなあ。



健診後の診察担当医はS先生で、この先生は主治医のボスに当たる人。
ワタシのSLEは学会で発表されるようなめずらしい症例だったからか、発症した当時のことを覚えてくれていてびっくり。
って、なんで部長先生が健診センターで診察してるんだろ^^
電子カルテが健診センターでも共通ということで、過去のデータや服用している薬を確認しながら説明してくれるあたり、これぞかかりつけ病院での人間ドックですね。



お昼ごはんは、とんかつまるやのロースかつ弁当。


本日もがっつり残業。甘いものが食べたくなって、ピノを買ってきた。
こんな時間(22時)だけどイッキにいただきました!


竹橋駅近くの空。今日は暖かかったー。明日明後日はもっと暖かくなるって。



決算関係の仕事が終わってひと段落。
来週からは年度計画と予算業務に取り掛かれそう。
そして、この業務が終わる頃に春がやって来るのが毎年のルーティン。
年度計画を取締役会で通すこれから2か月が正念場、がんばろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!