おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

備えあれば憂いなし

朝の通勤電車で薬を忘れて来たことに気付き、一気に血の気が引いてしまった。
朝食後に服用する薬のひとつ、プレドニンを飲まないと離脱症状が出てしまうのだ。


一度だけ飲み忘れたことがあって、40度弱の熱が出てめっちゃしんどかった。
その時の経験から、ワタシの場合離脱症状が出るまでの時間は服用してから30時間くらいかな、と思ってる。



会社に着いて、もしやと思い小物入れを見てみたら・・・
予備の薬一式を見つけた~ヾ(*´∀`*)ノ

病院に行って主治医に1日分だけの処方箋を出してもらおうか、それとも家に取りに帰ろうかと考えていたから、そうならず安堵&安堵~
予備を会社に置いておいた自分えらい!w



とりあえずプレドニンと免疫抑制剤さえあれば生き延びられるから(ちょっとおおげさ)、この2種類だけはお財布に入れて持ち歩くことにしよう。
他の薬は・・・多分1週間くらい飲まなくても大丈夫だと思う!




今日休めば4連休だからか、出社している人が少ないオフィスはいつも以上に静かで、まるで休日出勤してるみたいだった。
いつもこれくらい静かだと仕事が捗るんだけどなあ(=゚ω゚)ノ