おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

ホムセンでキッチン視察、夜の花火

ホームセンターでキッチンを見て来た。


ホームセンターのリフォーム売り場のいいところは、いろんなメーカーをまとめて見れて触れて比較できるところ。
コロナが落ち着いたらメーカーのショールーム見学に行こうと思ってるんだけど予約取らないといけないし、まずはホームセンターでメーカー別にグレードを比較してみるのもアリかな。
今日見て思ったのは、普及タイプはやっぱりそれなりで、高級タイプやっぱりグレードが高いだけある、ってこと。
他の水周りはそこそこ使えればいいんだけど、キッチンだけは使い易さも見た目もこだわりたい。


お昼はカインズモールの敷地内にある100時間カレーなるお店でダブルカレー。一回で二つのルーを味わえるお得感いっぱいのお品だけど、具がとけて原型のないルーだけのカレーってそっけないねえ。
ちなみに店内にあった説明によると、100時間というのは煮込んだ時間ではなく、全行程の時間なのだとか。



カインズで車の座高上げに低反発のクッションを購入。
座高が高くなって運転する視線が広がったのはいいんだけど、腰とシートの反り位置が合わなくなってしまって何となく腰が疲れる。うわあ買って良かった!という感じではない。
四角ではなく丸いタイプにすればよかったかなあ。もうしばらく様子見。



毎年恒例、うちの前で花火大会。コロナで中止していたのを今年から復活させたみたい。
誰がどういう目的で上げてるのかさっぱりわからないけど、うちのベランダが特等席には変わりなく、30分ほど楽しませていただきました。



で、土曜日恒例の餃子。
先週ホワ餃で見たプロの焼き技を参考に焼いてみたら、これまでで一番美味しく焼き上がった♪



今日の夕焼け空はダイナミックだったなあ。



現場からは以上です。