おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

石膏ボード、理解した(^_^)v

無印やIKEAのウォールシェルフみたいな壁掛けやってみたいな~。
というわけで、石膏ボードの確認であちこちの壁をピンをぶっ刺してみました。


これこれ!この白いのがついたところが石膏ボード。
ピンフックやアンカーで重いものも取り付けられる石膏ボード、いまひとつピンと来なかったのだけど、実物?を見てやっと理解しました。


宅内の壁をピンで刺してみてわかったのだけど、うちは石膏ボードを使っている壁が少ないのね。
壁式構造だからかコンクリートの間仕切りばっかりで、ウォールシェルフを使っての見せる収納は場所が限定されてしまう。うーん残念。。。


マグネットを使って、いろいろ工夫してみようかな。
3年後には壁紙剥がすんだから、瞬間接着剤でがっつり留めてもいいな。
なーんて思ったけど、実行するかどうかは神のみぞ知る^^



リノベしたらこんな棚を取り付けてもらいたいな。


壁材と壁紙の間にスチール仕込んで、お風呂みたいにマグネット装着できるようにするのも面白しろそう。
アイデアはいっぱいあるのだけど、そのアイデアを形にしてデザインに活かしてもらうまで、自力でどこまでできるかしらん?