おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

宅内の質量を2/3に

雲どーん!


ヤオコーでお買い物




3年半後に計画しているフルリノベーション、工事中は1~2か月ほど家の中をカラッポにしなければならないらしい。
生活に必要なもの以外はコンテナなどに預けてウィークリーマンションを借りたり、礼金・仲介手数料なしで短期契約ができるUR賃貸住宅へ引っ越す、という方が多いそうな。


いっときとはいえ今より手狭な部屋に住むとなると、持って行く荷物が限られる。
少なく見積もっても、今うちの中にあるものを3分の2以下に減らさないとだわ。



この3連休は断捨離するいい機会なのに、今日やったことは・・・
台風に備えての食料買い出し(しかも午前・午後の2回)と、LINEで友達とのおしゃべり、くらい。
実に不毛な一日であった。



やがちゃんキムチの「頂」が手に入ったので、お昼はこの頂とナムルセット・焼いた豚肉を使ってピビムパプ。

ビビンバと表されることが多いけど、これだとピビム(混ぜる)パプ(ごはん)にならないと思うのだけど。
全州で食べた伝統式ピビムパプ、また食べに行きたいなあ。



2週間ぶりに週末恒例の焼き餃子。
返しを失敗して無様な姿になってしまったけど、美味しかったから良しとしよう。


プレモル 香るエールの続きに、プレモル マスタードリーム。お初です。
お高いのに期待していたほどではなく、味は香るエールの方が好み。



明日こそ気合入れて断捨離するぞ!(* ̄0 ̄)/ 
(今夜はアンナの続きを見なくっちゃ)