おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

激安リモコンをポチった

寝室のLEDシーリングライトのリモコンが突然動かなくなった。
電池切れを疑い交換しようと蓋を開けてみたら、電池が液漏れしていて、リモコンの接触部分が錆びてる。
なんてこったい(>_<)
試しに電池を入れ替えてみても結果は同じで、そりゃあ錆びてたら通電しないよね。



酢で錆びを取ることも考えたけど、この際だから買い替えよう。
リモコンの型番でぐぐって探してみたところ、3点発掘。


・製造元  2,600円(税別 + 送料660円)
・amazon   2,300円(税別、送料込み)

・楽天某店  270円(税別 + 送料770円)


楽天某店は製造元・密林と桁が違うほどの安さなんて怪しい!怪しいけど製造元の1割で、送料入れても半額以下で買えるとなると心が動いてしまう。
社名を調べてもストリートビューを見てもちゃんと存在してる会社で、評価がついてないのが心元ないけど、ここは賭けに出よう。


ポチっ。


ほどなくして「商品はご用意が出来次第、ご指定の送付先へ発送させていただきます。」という注文内容の確認メールが来たから大丈夫みたい。


ベッドに入ってからリモコンで灯りを消すから、リモコンがないとすごく不便。
早く届かないかな~



今朝駅でコートを着てる人を見て「コートなんてはえーよ!」と心の中で悪態をついてしまってごめんなさい。ワタシが悪うございました。
なんなのこのさむさっ!(>_<)


夕飯はホットな豆腐チゲ、ベーコンとえのきの麺つゆ炒め、かいわれ大根と卵のサラダ。
卵のサラダはパウチものだけど、かいわれにディップの要領でつけてみたら、予想以上に相性が良かった。


秋を通り越して冬になったかのような寒さに、日本が誇る四季がなくなってしまったんじゃないかと危惧してしまう。
これも地球温暖化の影響なのかしら?