おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

パンフェス&イタリア~ン飲み

さいたま市で開催されたパンのフェスに行って来ました。
今日(10/8)から3日間開催、でも明日から天気が崩れそうということで今日に出足が集中したようです。
とにかく、人!人!人!
どこのパンブースも長蛇の列で、人気店などは30分以上の並びだったとか。




全30店のうち、3店をチョイスして美味しそうなパンを買ってみました。


・ブーランジェリー丘の上のシェリ―(佐倉市)の丸ごとトマトカレーパン
・LITTLE BY LITTLE(浦安市)の生食メロンパン
・みたかのセントラル鈴屋ベーカリー(三鷹市)のクリームチーズとモモと自家製カスタード


どれも美味しかった~^^ ごちそうさまでした!
ちなみに3つで1500円ほど。1個あたりの単価500円とは、なかなかなお値段ですねえ。



夜は与野で仲間たちとイタリアン料理屋さんで久々の飲み会。


みんなで飲むのは半年ぶり。
気の合う仲間たちに合えて、とんちゃんもご満悦^^


窯焼きピザ、めっちゃ美味しかったヾ(*´∀`*)ノ
食材はシンプルなのに味は深い。こういう料理を作れるようになりたいな。



兵庫で療養している仲間のひとりとZoomで繋いでみたけど、向こうのネット環境の事情でスムーズな配信にならなかったよ、残念(>_<)
今度は事前にテストしてから繋いでみよう。
静止画でちょっとしか声が聞けなかったけど、元気になった姿を見られて安心した。コロナが収束して面会ができるようになったら会いに行こう、絶対に行こう。



気の合う仲間たちとの会話はなんでこんなに楽しいのかな~?
おじーちゃんになっても、おばーちゃんになっても、今日みたいにグラスを合わせて楽しい時間を過ごせたらいいな。
彼らと巡り会えた奇跡にかんぱーい!