おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

リビングの照明をオサレ系にちぇーんじ!

午前中、ヤオコーでお買い物。





リビングのLEDシーリングライトを、普通の円形から北欧テイストなデザインの吊り下げ式に替えました。
これが北欧テイストなデザインなのかはわからないけど、製品紹介文にそう書いてあるんだもーん。



変更前。


変更後。横に展開しているアームを縦にすると、アームが一直線に見える仕様。
このアーム、二本とも180度向きを変えられます。




ソケットは上下左右に360度回転可能。
ガラスではなくアクリル製だけど、見た目は特に問題なし。かえって軽くて良きよき。



全方向型の60w型LED電球が4つ付いて8,600円はお買い得、しかし電球の色が電球色で、昼白色派としては黄色い灯りはどうもしっくりこない。
黄色は暖かい光だけど、白色に比べて照度も落ちる気がするし。



この吊り下げライト、取り付けは簡単で丸形ライトの取り外し時間を入れても20分程度でできちゃった。
気に入ったからリビングのもう片方の照明用に追加注文してしまおう。
今度は電球なしで注文して、昼白色電球を別途購入すればいいし。



丸形ライトは、それぞれ書斎と和室に設置する予定。
照明を替えただけなのに、今日は達成感でいっぱーい!ヾ(*´∀`*)ノ



週末恒例の焼き餃子。
途中投入の水が多かったみたいで、パリパリ感が上手くだせなかった。反省。。。



灯りが電球色だと白い部分が黄色っぽく写っちゃうのね。こりゃまずい。
明日昼白色電球買いに行こうっと。