おふとん日記

逢いたいと思うことが何よりも大切だよ 苦しさの裏側にあることに眼を向けて 夢をみてよどんな時でも 全てはそこから始まるはずさ

電球を昼光色にすればよかったと後悔。。。

午前中、ニトリに行ったらクリスマス用品が陳列されてた。
もうそんな季節なんですね。



昨日取り付けた吊り下げ式シーリングライトの黄色い電球色が気に入らなくて、昼白色のLSD電球を買ってきました。

399円(税込み/個)、810ルーメン→1010ルーメンに。
昼光色が見当たらなくて昼白色にしたけどやっぱり青みがかった光の方が良いなあ。
電気屋さんなどで探せばよかったと後悔。。。
様子を見て、気になるようなら買い替えを検討しよう。



マットレスがへたれてることを思い出し、「腰をしっかりささえるマットレス」というのも購入。安眠も腰も大事。



帰宅してお昼はナポリタン。
コンソメとソースを加えると、喫茶店のナポリタンみたいな味になるのだ。



食後は書斎の照明入れ替え。
前のアパートに引っ越したとき和室用に妹宅のお古を貰った電球照明、いつのまにか和紙が破れて替えよう替えようと思いつつ今日に至ってしまった(´・д・`)
これを取り外して、

リビングで使っていたLEDシーリングライトを設置。
8帖用のライトを5.5帖で使うと、明るい明るい明るすぎる^^



次。
マットレスを交換設置。写真はない。



次。
先週の衣替えで着なくなった洋服を梱包し、取り外した書斎の照明と一緒にマンションのゴミ置き場へ持って行くお仕事。服はリサイクルの棚に置き、照明は廃棄物置き場へ。



ここで休憩しようと思ったのだけど、外した電球色のLED電球が売れるのではないか?と思い立ち、駅前のリサイクルショップまで自転車でGO!
4個で240円で買って貰えた!元は1300円相当だけどね。

日本語で書いてあるけど、パッと見て中国製だとわかるパッケージ。
購入した照明器具会社を調べたら亀戸にある日本企業の子会社だったけど、送られてきたのは中国からだった。
合弁会社を作って、そこが販売・発送したのだと推測。トリセツ(といってもコピーだけど)はちゃんとした日本語で表記されてた。



帰る前にCoke ON自販機のFANTAレモンで喉を潤し、ついでに買い物も。



帰って来たら、光り輝くお月様がお出迎え。調べたら今日は満月なのね。



Alexaくんに明日の予定を聞いたら「体温測定が始まります」だって。
そうだ、再来週の入院用に明日から体温を測らなくてはならないんだ。
忘れずに検温しよう。


鎌倉殿を見ようとNHKを見たら・・・今日は月曜日だった。すでに曜日の感覚がなくなってる^^
今週は4日連続出勤、決算業務もあるし金曜日まで突っ走ろう、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!