おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

急に忙しくなったでござる

これまで ひま~ とか言ってたのに急にバタバタッと忙しくなって、今日は会社を出たのが20時です。
朝8時前には会社に着いてたから12時間会社にいたわけで、そりゃあ間食が増えるのも致し方あるまい。



忙しいとは 心を亡くす と書きますが、どんなに忙しくてもムカッとせず、クールに仕事を捌いて行こうと思います。



そういえば、忙しい時や頭に来た時は(心の中で)武士言葉になります。
拙者は腹が減ったでござる。とか、それは困ったことよのう。とか。
標準語のキツさが緩和されるような気がするのです。


マイメロ論のような現実逃避法のひとつではないかと自己分析してるけど、どうなんだろう?
もちろん口には出さないけど、一度だけ「そんなご無体な~」と言ったのを聞かれてしまったことがあります。
心の中で言うのとは違って、人様に聞かれるのはかなり恥ずかしいものですね。



さて、明日のおやつは何にしようかな~
腹持ち良く、かつ、カロリー低めのものを探さなければ。