おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

スマートロックいいなあ。でもウチに必要だろうか?

Youtubeでルームツアー見てたらスマートロックを使っている方のお部屋が紹介されていた。

【ルームツアー】1R|狭い部屋でも余白のあるミニマリスト一人暮らし部屋|シンプルなワンルーム|ジャパンディモダンインテリア 築古賃貸 Japanese room tour


このお宅が使っているのはQrio Lockという製品。
Qrio Lock(キュリオロック)- カギが自由になる生活。 | Qrio(キュリオ)


このところよく見かけるスマートロック、鍵を変えずにハンズフリーやオートロックができるのはとても便利。
Alexa対応ということは、帰宅して「あれくさ、鍵かけて」って言えばいいのか。
これは便利だなあ。


でも本当に今の生活の中で必要なものだろうか。
大きな地震とかでサムターンに取り付けたスマートロックに不具合は出ないだろうか。


不具合が起きたときの対応を含めてもう少し調べて考えてみよう。




お昼はヤオコーのナン、バターマサラ(レトルト)、二十品目サラダ。
やっと昨日の酒が抜けて来た^^


夕飯は土曜日恒例の餃子。ガラス質のお皿はフライパンをひっくり返すときに滑り、結果型崩れしちゃった。
見かけはイマイチだけど、外はカリカリ中はジューシーで美味しゅうございました。



現場からは以上です。