おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

はじめて伊達巻を作った


今日はクリスマス。
バブル期までクリスマスはとても大切なイベントだったのだけど、バブルが弾けたあたりから、別に異教神の生誕を言わなくても・・・と思うようになりました。
ひねくれるにもほどがあるw


近所にっこんなん出現。

道路から見て影の位置が左右逆なこともあって立体的に見えないところがミソw



お昼は綾瀬駅前にある松の屋のロースかつ定食。
590円なりのクオリティでした^^



生まれて初めて伊達巻を作った。
材料は卵・はんぺん・砂糖。はんぺんは袋の中で手でつぶして、ボールの中で卵と砂糖と混ぜただけ。砂糖の量はてきとー。
作ったあとにレシピを見たらミキサーでかくはんするそうで、しかも卵1個にはんぺん1枚は多かったみたい。



巻きすの跡はつかないし、見た目もイマイチ。
でもでも、ちゃんと伊達巻の味がしたの!!
形が良かった2個は夕飯に、その他は明日のお弁当に。



こちらもお初です、サントリーのTOKYO CLAFTペールエール。
ちゃんとペールエールの味がした。缶といえども侮れないね。



会社は明後日までだけど、仕事は明日が最後。
あと2日、早起きがんばろう!(* ̄0 ̄)/



今日の空。