おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

みんなマスクしてるぅ(^_^;)

”マスクは個人判断”になって初めて出社。
目視だけどマスク装着率は往復の通勤電車で100%、人通りの少ない朝の都心の歩行路では90%、若者と外国人が多い時間帯では60%くらい。


オフィスの感染リスクのない場所ではさすがにマスクしてる人はいないだろうと予想していたら、どこに行っても全員マスクしてる。
会話のない廊下やリラックスルームではマスク外せると思っていたのにそういう雰囲気ではなく、結局自分のデスクで仕事している時以外はずーっとマスクしてた。
※デスク周りは前と左右をアクリル板で覆っていて後ろはキャビネットだから感染リスクはかなり低い状況


うちの会社の人たちは感染リスクがない場所でいつまでマスクするんだろ、と比較的反マスク派の同僚に愚痴ったら、そもそも免疫低いおふとんさんはマスク外しちゃダメでしょと一蹴されてしまった(/・ω・)/



業界紙に載っていた高圧線と鉄塔。
これは見に行きたい!と本文を読んでみたら場所はハンガリーだった。


ハンガリーのどこなんだろう。行ってみたいなあ。
その前に、来月のサウジアラビアどうしよう・・・