おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

22時の牛丼

Myスマホと会社のあいぽんがうぃんうぃん鳴りながら「地震がきます!地震がきます!」と大声で叫び、そうこうするうちに地震が来て、外の防災放送が「大地震です!大地震です!」と大音量で鳴り響いた今日の明け方。
寝たのが2時、地震で起こされたのが4時、出勤で起きたのが6時。
電車で座って爆睡、なんてことを期待していたのに、こういうときに限って座れないのは何の法則でしょうねw



今日は13時間労働。
やることが山のようにあるのに、次から次へといろんな人が打ち合わせだの確認だのにやって来て、がんがんメールが入ってくる。
こういうのプレッシャーに感じる人がいるけど、ワタシは俄然やる気が出ちゃう。
仕事を捌く楽しさは、テトリスで落ちて来るブロックの向きを変えてバシッとハメて、イッキに数段を消したときの快感に似てるかな。


で、こんな時間に牛丼はイカン!と思いながらも、会社近くの吉牛で誘惑に負けて22時の牛丼。
生卵を注文しなかったのは細やかなコレステロール対策w




いよいよ神田祭が始まります。
通りかかったビル、あるはずの神輿がない・・・


いやいや、神輿はビルの中に鎮座されていました。

かっけ~ヾ(*´∀`*)ノ


いよいよ明日は氏子町会神輿神霊入れ。見たいな~( ̄ー ̄)