おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

夏至 2023

夏至は英語で summer solstice なのに、solsticeだけでも夏至の意味になる不思議。
このsummer solstice 、太陽の行き着くところって意訳が結構好き。



そんな夏至の今日、リラクゼーションルームに発想の転換(というか息抜き)をしに行ったら、天敵のN氏がいた・・・
とりあえずアイス抹茶ミルク撮影して、ちょっとだけ啜ってそそくさ退散(´・ω・`)
空を見ながらボーっとしたかったのになあ。


カフェマシーンの中でアイス抹茶ミルクが一番好き。
甘くて、脳内の糖分補給に最適なのだ☆



今日は残業してはいけない日ゆえ、ほぼ定時で退社しました。
会社を出たら外が明るい空が青い、嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ



冬至はカボチャを食べるけど夏至は特に何かを食べるというのはないなあ 
by 東京生まれ東京育ち