おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

カルピス3兄弟

夏!なカルピスを買ってきました。
白桃・マンゴー・メロン♪



3姉妹ではなく3兄弟が頭に浮かんだのは「だんご3兄弟」の影響なんだろうな。
もう1本あったら4姉妹なんだろうけど。細雪とか若草物語とかで。



ボスと今後のことで緊急面談、予想通り慰留されてしまった。
それにしても、2年以上も前から再雇用の打診とか聞いたことない。人員配置の関係なのか、それともワタシが持っている珍しい資格が関係してるのか。
っていうか、どこから話が漏れたんだろう。
再雇用されてもほとんど給料が下がらないらしくて、目の前にそんな旨そうなニンジンぶら下げられたら考えてしまうではないか。
悩む。。。