おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

七夕 ~星に願いを~

明るいうちに帰って来たの久しぶり。



今日は七夕。
オフィス1階に置かれた七夕飾り、ワタシも短冊に願いを書きました。



たくさんの人が短冊に込めた願い、ぜーんぶ織姫さまに届くといいね。



歌の「たなばたさま」に出てくる「五色の短冊」の五色(青・赤・黄・白・黒)は、陰陽五行が由来ってぐーぐる先生が。
陰陽五行ということは、陰陽師・・・安倍晴明か!(関係ないと思うw)


さて、明日は待ちにまったお休み日、早起きしなくていい日。
今夜はたくさん寝るぞ~ヾ(*´∀`*)ノ