おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ぺけったー、幸せの青い鳥アイコンが戻ってきたー


イーロン・マスクがTwitterを「X」、ツイートを「えくせず」と日本人には馴染み難いオナマエに変えちゃってイヤだなあと思っていたら、周りが「ぺけったー」と言い始めた。
ぺける、りぺけ、ぺけ垢、ぺけ友。
いいね、これ。かわいいよね、ぺけったーw


ChromeにはブラウザのキモいXを幸せの青い鳥に戻す拡張機能も登場して、さっそく変えてみました。

ををををををを!ヾ(*´∀`*)ノ
「twitter_icon_x_to_bird」を拡張機能に入れるだけで幸せの青い鳥ちゃんがカムバック♪
タブアイコンもブックマークアイコンも、ブラウザのアイコンはぜーんぶ変わります。
なんてステキな拡張機能♪


ちなみに、スマホのアイコンはまだぺけになっていない。
幸せの青い鳥アイコンのままがいいから、もうアップデートしたくないなあ。


【追記】
上のやり方はWeb版です。スマホのアイコンを変える方法は、

をご参考に。
アイコンにできる画像も貼っておきます。





クロネコさんが三木のお母さんからの荷物を届けてくれました。
お母さん、いつも気にかけてくれてありがとう。


オレオレ詐欺みたいな電話よーけかかってくんねん。
そやから、知らない電話にはでーへん。
って言ってた。
べっちょないでーって言ったら、おふとんちゃん、イントネーションちゃうねん。
と指摘されましたw
元気そうで良かった^^


さて、お礼に何を送りましょうかね。