おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

卵焼きが乗った吉野家の親子丼

残業で帰宅が遅くなりそうだからと、会社近くの吉野家で夕飯を食べることにしました。


注文したのは、とろりなめらかな玉子と謳っている、期間限定の「親子丼」。
美味しそう♪
(▼出展:吉野家ホームページ



しかし、出て来たのは「とろりなめらかな玉子が乗った親子丼」ではなく、卵焼きが乗ったものでした。



玉子焼きは丼の半分しか乗ってないし( ;∀;)



具材+とろりなめらかな玉子+タレがあってこそ丼一杯分のご飯が食べられるのであって、そのうちのふわとろ玉子が卵焼きになったことでおかずとご飯のバランスが崩れ、その結果1/3ほどの白米が「おかずがない状態」で残ってしまった。


作った人にも言い分はあるでしょう。
たまたま卵焼きになってしまったとか、何回練習してもこれしか出来ないとか、利益率を上げるために失敗作でも出さざるを得なかったとか。
メニューの写真と少々違うのは良くあることだけど、これ頼んでないよ?と思うようなものを出しちゃダメだと思うな。


まあ、珍しいものを出されたということで、しばらくは話のネタにさせていただきますw



やっと週末ヾ(*´∀`*)ノ
来週のフロアー移転に備えて、ゆっくり休もうそうしよう。