おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

柿をいただいた♪

フロアーを移転してから、ペットボトルのお茶・お菓子・文房具などなど頂き物が多い。



今日は柿をいただきました。




柿は皮を指で押して凹むくらいが好みです。
まだまだ硬いから、柔らかくなるまでしばし放置プレイなり。




夕飯の最中に消防車のサイレンが近所で止まって何事かと思って玄関を出てみたら、マンションの前に消防車が集まってる。
煙が出たと通報があったようで、消防士さんから「異常はないから市民のみなさんはご安心してください」と連絡があってホッとしました。
同じく様子を見に玄関から出て来たご近所の方々と火事ではなくて良かったですね、と言い合いながら部屋に戻ったのだけど、これが本当の火事だったらのんきに様子見てる場合じゃないぞ。
こういう時こそ、地震と火事を想定して個人避難訓練をすればいいのに。自分。
(そのうちやります)



ルヴァンカップ決勝チケットの先行抽選申し込んだけど当たる気がしない(涙)