おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

私はスウェーデンに行きたい

会社の後輩が今夜のフライトでフィンランドに飛ぶそうで、早めに仕事を切り上げてスーツケースを持って成田に向かいました。
なんでもクリスマスのヘルシンキが目当てなんだって。


年末年始に長期で休めるなんて、とーっても羨ましい。
うちの部はまず無理です。
自分の仕事的にはクリスマス前から休めるけど、立場が悪化する気がする^^


しかーし!
仕事を気にせず好き勝手に旅行ができるようになるまであと2年。
それまで社畜としての思い出作りに励もう。





大好きなエッセルスーパーカップの「期間限定・大人ラベルのとことんショコラ」がほぼ半額の130で売っていたから買ってきた。
このアイス、税込み240円と高価なためか全然売れてなくて心配していたところ。
他のスーパーカップが89円で売ってるから、240円出すなら高級アイスを。。。ってなっちゃうよねえ。
半額だから買ったけど、定価では買う気にならなかったな。

ついでにバナナチョコチップも購入。
初めて食べるフレーバーです。おこさまバナナ歯磨き系の味でないことを祈る。



そんな今日は冬至。復活の日ですヾ(*´∀`*)ノ
そして明日は栃木県へ大人の遠足です。どんな遠足になるか楽しみだな☆