おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

やる気モードが切れたところで

ひまだった~
面倒な案件は午前中で終わらせたし、ややこしいメールも来ないし。
1年中今日みたいにヒマならいいのに。


やる気モードが切れたところで語学の勉強。
Netflixもamazon primeビデオも面白いドラマや映画がいっぱいあって、ぜんぜん時間が足りなーい!



お昼は、昨日のトウモロコシとベーコンの炊き込みご飯を使ったドリア。
ホワイトソースはスライスした玉ねぎをバターで炒めて小麦粉をまぶし、少しずつ牛乳を加えて伸ばし、塩胡椒して味を調えるだけ。この方法だとダマができないのだ。


おやつは先週からハマってる、ばかうけ5種アソート。
切らさないように常にストックしてる。



テレワークは書斎(という名の物置)でやってるけど、夏の間は風通りのいいダイニングに移動。
空を見ながら仕事するのは、精神衛生上とても良い。


3連休は台風の影響で天気が悪そう。仕方ない、安全な家の中でネトフリ・アマプラ三昧と行きますかね。