おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

美容院と海鮮丼

午前中、美容院でカットとカラーリング。
担当さんに、コロナに感染したとき髪の毛が多く抜けて薄くなった気がすると話したら、もしそうだとしても毛根がダメージ受けていなければまた生えてきますよ、と言われて嬉しかったり。プロに大丈夫と言われると安心感が増しますね。
がんばれ、アタシの毛根!


予想されていた台風15号の大雨はさほどの降りではなかったけど、予約をキャンセルしたり変更したりしたお客さんが多かったらしく、美容院は土曜日にしては密集度低めでした。





生魚が食べたくなって、お昼は市場の海鮮丼をテイクアウト。
このあと車に乗る予定はない、つまり昼ビール。いえ~い!



鎌倉殿を見ようとして今日が土曜日だと気づく。
夏休み→コロナ養生→3連休×2で曜日の感覚がなくなっているみたい。
いかんな~