おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

ビールを買いだめ

10月からビールが値上がりするというので、ちょっと安くなっていたビールを買いだめ。といっても12本だけど^^
家では週末にしか飲まないからこれで12週間分、冷蔵庫にある在庫と併せると当分持ちそう。



10月は食料品の値上げラッシュらしいけど、何がどのくらい値上げになるのかよくわからない。
生活直結品の上がり幅が大きければ、何かを買わないか買う回数と減らせばいいという考えなんで、生活のレベルを落とすことなく工夫しながら暮らして行こうと思います。



17:48撮影。陽が落ちるのが早くなったなあ。


最近ダルい日が続いているのだけど、今日は朝からダルさ倍増で行く予定だったイベントはお休みしちゃった。
このダルさ、コロナの後遺症だと思う。
ワタシより2週間早く感染した友達はようやく倦怠感が抜けたそうで、周りで感染した人たちも倦怠感の後遺症がある人が多い。


髪の毛の抜け方も気になるし、感染する前に4回目のワクチンを打っていたらこれほど後遺症は出なかったんじゃないかな。
4回目の接種は涼しくなってから、と延ばしたことにちょっと後悔。



今週は大きな会議があるから、気を抜けない日々になりそう。
ダルくてもがんばろう。