おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ホットワインで気分をアゲアゲ↗

昨日の疲れが取れず、気が重かった1日でした。


気が重かった理由は、おそらく「次の葬儀は父だ」という考えが頭から離れなかったからだと思う。父はKちゃんのお父様と同じ年。
少々ボケてきたとはいえモノに掴まれば歩けるし、食事も排泄も自分でできる。
でももうすぐ89歳という年齢は、突然お迎えが来てもおかしくない。
そんなことを考えていたからか1日中気持ちが沈んだままで、何やっても頭に入らなくて。



これじゃイカンと浮上の動機付けを目論んでホットワインを作ってみました。
材料は、家にあった安物のワインとはちみつ、それと買ってきたシナモン。


ワインとはちみつを適当に混ぜて、30秒ごとにレンチンしてかき混ぜること4回、つまり2分でホットなワインができあがり♪


簡単に作れたわりには美味しかった。たしかに、何人かのブロガーさんたちがおっしゃるとおり、これはクセになりそう(=゚ω゚)ノ


ワインはボトルで買っても飲みきれないから好んで買わないけど、こうやってホットにすれば開栓して残ったワインも消費できるね。
ホットワイン用であれば、紙パック入りのワインでもいいような気がして来た!


身体の中からぽかぽか温まるホットワイン、めっちゃ気に入って冬の飲み物として我が家に定着しそうです。
これ飲んで足踏みとかかと落としやれば、血液の循環がよくなって筋力ついて、気分もよくなって一石三鳥かも。



なーんて考えてたら気分が上向きになってきたぞーヾ(*´∀`*)ノ
(単純すぎるぞ、自分w)