おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

足踏みとかかと落とし

本日テレワーク。
テレワークは気楽でいいけど、家で仕事してるとほとんど動かないのがネックです。


どうしたものかと思案していたら、maitakeさんのブログで「足踏み」と「かかとおとし」を知り、ネットで調べてやってみた。



「足踏み」は仕事の合間に、
「かかとおとし」はケトルでお湯を沸かしたり、煮物をしている間などキッチンで。


これやると、暖房つけなくても体がホカホカする!
スキマ時間みつけてこれからも続けてみよう。




で、かかと落としをしながら作った卵とじ天丼



それでも少しは歩いた方がいいに決まってる。
仕事終わってから散歩を決行、途中ドラッグストアでUREA CRIAMのストックを購入。
今のところ、ワタシの手には尿素配合のコレが一番合ってるみたい。



散歩した18~19時に節電チャレンジのお知らせが来てたけど、この節電チャレンジの仕組みがいまだによくわからない。
不在で待機電力しか使わなかったから節電チャレンジになったのかな?
ようわからん^^


明日もテレワークです。