おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

見た目で判断されてしまった宇和ゴールド

仕事帰りに寄ったスーパーで「見た目が悪いだけ、美味しいですよ!」と張り紙された宇和ゴールドを買って来ました。
隣の棚に並んでいるキレイな宇和ゴールドより2割安く売られているのに、売れ残っているっているとは「見た目」だけで判断されたようです。



右下の赤いぽつぽつがある子を食べたけど、中身は普通に美味しかった。
確かに見た目は大事。でも見た目の裏にある本質も大事。
食物だけでなく人もそうだと思うのだけどな。



今日は早く帰ってきたのだけど、涙の女王を2日分見てたらこんな時間(23時すぎ)になってしまった💦
なにせ1話がCMなしの90分、2話だと180分。これって大河「光る君へ」の4話分だもんね。


光る君へといえば、ここ数年のNHK大河ドラマの中でどストライクにハマりました。
主役ふたりのラブストーリーもさることながら、ききょう(清少納言)ちゃんの「推しを尊く見つめる平安のおたく」にめっちゃ共感!😍