おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

小さいけど確かな幸せ ~今日の小確幸~

今日は空が明るいうちに会社を脱出ヾ(*´∀`*)ノ
午後6時、東京都心の気温は24度で初夏の空気でした。


本屋さんに寄ろうと通勤路ではない道を歩いていて目に入った白いもの。
近寄って見てみたら・・・スズランだ!


こんな感じのところにひっそりと咲いていました。
自生なのかな、それとも誰かが植えたのかな?



この時期近所の庭で見かけることはあっても、都心のビルの谷間でスズランが見られるとは思いもしなかった。
しばらく眺めていたけど、誰一人この小さな花に気付かないのね。
みなサッサと通り過ぎてしまう。もったいないなー。



小さいけど確かな幸せ。
今日の小確幸はこのスズランで決まり♡