おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

松屋deミエロニィ ハンバーグ、父と面会

「世界の料理シリーズ」でファーストフード界を牽引している松屋で「ポーランド風 ミエロニィ ハンバーグ」を食べてきました。
お昼を食べるお店を探していたらこののぼりが目に入り、

松屋に吸い込まれてしまったのです。


「ポーランド風 ミエロニィ ハンバーグ」、美味しかった!
ハンバーグを食べた瞬間「これはごはんではなくパンの方が合うよなー」と思ったのだけど、濃いめのソースが白米にマッチしてごはんが進むススム。


バター醤油ご飯推進委員会会員なのでごはんにバターが乗っているのは大歓迎ですが、バター醤油ごはんには出来かねる状況ゆえ、ごはんに乗っていたバターはハンバーグに移動してもらいました。
これはこれでGoo👍


松屋の「世界の料理シリーズ」は前作のシュクメルリ鍋定食を食べ損ねているので、今回食せてよかった♪
次のシリーズも逃さず食したいものです。



午後は妹と一緒に特養に入っている父と面会です。
入院していた先月と違い、言動がハッキリしていてびっくり。
食事も味がわかって美味しくいただいているそうで、妹ともども安心しました。


昭和32~34年のアルバムを持って行ったらものすごおおおおく喜んでくれて、そういう父を見てこっちまで嬉しくなってしまった。
次の面会のときも、また古いアルバムを持って行こう。


面会の帰りに必ず寄る環7沿いのローソンでMACHI cafe。




世間は今日からゴールデンウィーク。
私はほぼカレンダー通りで4/30・5/1は出勤です。
5/2は通院日で休暇を取ったけど、いつもの通勤電車・通勤路で病院に向かうから休みという気はしないだろうなあ😭