おふとん日記

逢いたいと思うことが何よりも大切だよ 苦しさの裏側にあることに眼を向けて 夢をみてよどんな時でも 全てはそこから始まるはずさ

退職、決定!ヾ(*´∀`*)ノ

上司に定年で辞める、雇用延長は希望しないと伝えました!
引き止められたらどうしようってドキドキして面談にのぞんだのに、これっぽっちも引き止められなかったwww


退職日は2026年3月31日、最終出勤日は1月30日で人事部と調整するとのこと。
後任への引き継ぎ期間を含めて希望通りに行けそう。やったー☆


新しく人生のリスタートを切るなら少しでも若い方がいいとか何とか言っていて、どうやらボスは私が起業するから辞めると思っているらしい。
(そう思わせておくことにした)
退職したら地元の自治会&NPOの仕事をするんだけど、これが違う伝わり方をして「起業」になったようです。


早く辞めたいのに、いざ退職が決まると・・・なんか寂しいな。
とはいえストレスのない生活が待っていると思うと、一時のセンチな気持ちなんてすぐに消える去るでしょう。


突然ボスとこんな話になったことで、今日が第2の人生をスタートさせる準備が始まった日になりました。
最終出勤日まで、あと632日😘




妹が父の入院手続きをしてくれたんだけど、この病院は入院時の連帯保証人は住民票上で同居している妹ではダメなのだそうです。
そこで別世帯の私が連帯保証人になることにして、仕事帰りに病院に寄って連帯保証用の書類を書いてきました。


入院時の連帯保証人はたいてい家族がなるけど、そういう家族がいない場合はどうするんだろう?
気になるぅ~