おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

乾いたフリクションのインクが復活

午後、眼科の定期診察。手術後の経過は順調。


帰社する前に、地下鉄駅構内にある3COINSに寄ってランチョンマットを購入。
落ち着いた色のマットがほしかったのよね。いいタイミングで見つけた♪



ほんの5分ほど前に使ったばかりのフリクションボール(PILOT/緑色)が突然出なくなってしまった。
インクの残量は十分にあるのにおかしいと思い、ダメ元でGoogle先生に聞いてみたらさすがぐーぐるせんせー。適切なサイトに導いてくれました。


参考にしたのはこちらのサイト。


実行したのは
・飲んでいたミネラルウォーターでティッシュを濡らし
・その上でFBをゴロゴロと転がした
これだけで、1分どころか15秒ほどで見事に復活してびっくりぽんでござる(´・д・`)


仕事で愛用しているフリクションボールは6色。
メモやスケジュール帳で用途別に色を変えてるけど、ピンクの需要は低めかな~


それにしても消えるボールペンってすごく便利。とてつもない発明品だと思う。
どうせなら過去の一部も消せればいいのに(>_<)